岡山シティホテル桑田町様

岡山シティホテル桑田町会議室

この度の会議室の各システムは、道を隔てた立地の為、直接ホテル本館まで配線する事が出来ず、NTTの光回線を利用したネットワークシステムで構築しました。

そのため、ネットワーク監視カメラシステムもデジタルサイネージもホテル側事務所から遠隔監視・遠隔操作可能としました。

 
監視カメラシステム

各フロアのカメラは小型ドーム型とし、出来るだけ目立たないように配慮致しました。

駐車場監視カメラもドーム型にしました。プライベートマスクを掛ける事が出来る機種ですが、施主様のご要望により隣接する民家がある為、遮蔽板を設置し物理的に映らない方法を取ました。駐車場の「満空」がモニター画面確認できるため、配車に大変役立っています。
   
 

 
デジタルサイネージ
大小12ルームもの会議室は、好立地の為オープン当初から利用客が多く、弊社は玄関ホールに47型壁寄せタイプのデジタルサイネージを設置させて頂きました。
午前と午後で行事案内を更新し、間には併設のベーカリーショップの案内画面や各会議室利用の案内画面を表示しています。
これらの操作やスケジュール管理は、ホテルスタッフの方で自由に画面制作が出来るようレクチャーをさせて頂きました。
 

 
有線・無線LAN

全館Wi-Fi利用が可能ですが、すべてのデスクに有線LANジャックの設備のある自習室等も完備されています。