岡山シティホテル厚生町様  有料放送システム刷新

長年使用した従来のプリペイドカードシステム(アナログ)から、

デジタルOFDM変調器を使った有料放送システムに刷新しました。
いままでのシステムでは、客室内にテレビ以外にカード端末などが必要で、テレビ裏の配線も複数必要でした。

今回、OFDM変調器(自主放送を館内に地上デジタル信号に変換して放送する機器)の導入により、新たなネットワーク配線も不要で、客室内はテレビのみとなり、とてもすっきりしました。

また、データ放送の仕組みを使った館内案内も導入。
チェックイン時TOP画面として表示する事で、館内の案内やWi-Fiの案内などに活用。

お客様自身がリモコンで操作し、様々な案内を見られるようになっています。
もちろん、外国人向けにインバウンド対策として英語表記にも対応しました。

バックヤード運用としては、フロントに管理用サーバーを設置し、視聴禁止やVIPの設定、稼働状況の確認などが一括設定から個別設定まで簡単に出来るようになっています。



公開日:2018年10月24日 | 最終更新日:2019年7月18日
カテゴリー 施工・レンタル実績, ホテル映像情報システム