第15回 岡山県しんきんビジネス交流会

第15回岡山県しんきん合同ビジネス交流会にブース出展しました。

昨年に引き続き現場カメラと、製品化したサイネージ管理システムに加え、超指向性スピーカー、顔認証システムなどユニークな新システムも展示しました。








顔認証システムはサイネージの前に立った人物の顔から男性か女性かを判別し、制御信号をSTBに送ることができます。

判別した性別によってサイネージの表示内容を変えることによって、サイネージの前の人物の客層に合った広告を出すことができます。

実際にブースにお越しいただいた方々も興味を持っていただき、場が盛り上がりました。






超指向性スピーカーはその名の通り高い指向性によって特定の方向にのみ音が聞こえるスピーカーです。今回展示した「audfly」の指向角度はなんとたったの8度

多数のブースが並ぶ会場との相性も良く、周囲のブースに影響なく音響機器を展示することができました。




また、今回はブースに設置したネットワークカメラの映像をLive配信してみました。

facebookにて会場の様子を外部にもお伝えすることができました。

まだまだ課題はありますが、今年は若手社員のアイディアが多く盛り込まれ、昨年よりも充実した出展となりました。



2019年9月18日 | カテゴリー お知らせ